~ヨーガは生き方のレッスン~ まいまい(昧舞)ブログ

アルジュナヨーガ研修会主宰 渡辺昧比のブログ
Home » 佐保田鶴治先生の、心に響く言葉 » 渡辺昧比のときどき、ドキドキ、ときめき日記31

渡辺昧比のときどき、ドキドキ、ときめき日記31

毎週木曜と土曜の午前に『アルジュナヨーガ(佐保田ヨーガ)』でお世話になっている【JEUGIAカルチャーKYOTO】受付の方々の評判がとても良く、私たちも気持ちよくヨーガのスタートを切ることができて喜んでいます。                                             
 「丁寧に対応してくれる」他所から来られた方は「京都らしくて大事にされている感じがして嬉しい」等々。先日店長のYさんに言ったら、「実は…」とにっこり!全国で52か所ある【JEUGIAカルチャー】参加の≪おもてなしの美心(びじん)≫コンテストでグランプリを獲得されたそうです。                                                  
優しい言葉使い、相手を敬う態度、細かなことでも面倒がらずににこやか・速やかに対処する心配りなど、私も以前から見習うことが多いと感じていました。                                
ヨーガのバイブル『ヨーガ・スートラ』には、ヨーガの定義として「ヨーガとは心を止滅させること」とありますが、一般的には心の安定や豊かさ・成長を促します。「波長が合う」という言葉がありますが、出会いのご縁に幸せを感じます。    

Comments are closed