~ヨーガは生き方のレッスン~ まいまい(昧舞)ブログ

アルジュナヨーガ研修会主宰 渡辺昧比のブログ
Home » 渡辺昧比のときどき、ドキドキ、ときめき日記 » 渡辺昧比のときどき、ドキドキ、ときめき日記③

渡辺昧比のときどき、ドキドキ、ときめき日記③

歌と朗読のコラボレーション あい

歌と朗読のコラボレーション あい

舟出②

 

もう一つの舟出がこの春にあった。

『声と言葉のスタイリスト協会』(鈴木麻理代表)が一般社団法人となった。一般社団法人についてはよくわからないが、私の独断と偏見では、鈴木代表は「声と言葉を通して、美しい社会にしたい」という熱いコミッションをもち、大変な思いをしながら進めてこられたと推測する。

記念パーティに私も参加したが、知っているお顔もあり、パワフルで楽しく、また、私には為になる(各方面の方からの多くの出会いと気づきを頂いた)会であった。今後は、時に予期せぬ波もあるだろうがBon voyage! と祝福したい。

代表の鈴木麻理先生とは、ン十年(?)のながぁ~いお付き合いである。声にはその人のすべてが出るし、言葉使いによってもさらに深い部分までさらけ出される。私も鈴木先生のボイストレーニングを受けたが、単なる話し方ではなく、視線のむけ方、話のトーン、聞き手への思いやりなど、包括的な対人関係のヴァージョンアップを教えてもらった気がする。

この鈴木先生が『声と言葉のスタイリスト協会』を一般社団法人化してスクールも始めることによって、素敵な女性(男性も!)が増えることはうれしいが、それだけではなく、個人を超えた社会の輪が和となるよう、祈らずにはいられない。

『声と言葉のスタイリスト協会』一般社団法人化第1号イベントとして、『歌と朗読のコラボレーション あい』が京都で開かれる。概略は以下である。

出演:下中恵子(語りすと)・奥田あつ子(ソプラノ)・志垣のぞみ(ピアノ)

内容:〈愛する歌〉より

日時:2013年4月21日(日)14:00開演(13:30会場)

会場:アートスペース(二条城近く)

料金:3000円(ティー付)

お申込み&思い合わせ:0774‐33‐8391(奥田)

私自身は、同時間に大事な先約があり、悩みに悩んでいる!

Comments are closed