~ヨーガは生き方のレッスン~ まいまい(昧舞)ブログ

アルジュナヨーガ研修会主宰 渡辺昧比のブログ
Home » 受講生の声 » 受講生の声⑳

受講生の声⑳

4月 8th, 2013 Posted in 受講生の声

至福の週末               M.K ヨーガ歴7年 

昔話で不思議力を発揮する、さ・く・ら

昔話で不思議力を発揮する、さ・く・ら

「深い呼吸をします。呼吸が落ち着くにつれて気持ちもだんだん落ち着いてきます。

しばらく忘れていたかもしれない静かな感じ、穏やかで…暖かく…叡智に満ちた、そういう自分に出会います。」

土曜日の朝10:00、先生の穏やかな声で私の至福の週末は始まります。

 それまであくせくし、体も心もこちこちになっていた自分が、すーっと解き放たれていきます。それから一つひとつ、ゆっくりと、ていねいにアーサナ(ポーズ)が進みます。どんな気持ちで体位を延ばすか、集中するポイントは、そのお話のおかげで、ひとつのアーサナを味わい尽くし、自分に染み渡るという実感があります。

アーサナの合間に語られるお話も楽しみのひとつ「自分の体内を観察すること。それによって他人にも目がいき思いやる心も芽生える。ひいては世界にも。」そんなお話は単に「気持ちいい!」という感覚だけから、ヨーガのとてつもない力を感じました。
ヨーガは私のかけがえのない力、「身体」は心と体の2つですがそのどちらにもゆっくりと染みてくる、そういう渡辺先生のヨーガです。゜゜・.M・・.・゜゜

Comments are closed