~ヨーガは生き方のレッスン~ まいまい(昧舞)ブログ

アルジュナヨーガ研修会主宰 渡辺昧比のブログ
Home » 渡辺昧比のときどき、ドキドキ、ときめき日記 » 渡辺昧比のときどき、ドキドキ、ときめき日記22

渡辺昧比のときどき、ドキドキ、ときめき日記22

ときめきの 少しを文に 白露の夜      大木清美子『峰』

『平和の鳩』パブロ・ピカソ

『平和の鳩』パブロ・ピカソ

朝夕の気温が下がり、草木の露が白く濁って見えるような、秋の訪れを感じます。
夏の、にぎやかさも楽しいですが、秋の、心が自然に内面に向く静けさも捨て難いですね。
そろそろ「暑い!」「暑い!!」と言って放り出したままになっている自分を、取り戻しませんか?
体を調え(調身)、呼吸を調え(調息)、心を調える(調心)、三位一体として人間をホリスティックにとらえるヨーガは、今の日本で言われているような『健康法』だけではなく、ここ数年言われ始めた統合医療での『補助的な治療法』だけでもなく、『生き方』としての指針も求めることができます。

 

10月から秋講座の募集が各教室で始まりました。各教室お試レッスンをご用意しています。http://arjuna-yoga.com/classroom.html
ヨーガのレッスンは毎週が基本ですが、お忙しい方のために月1・2回の講座も設定しました。京都リビングカルチャー倶楽部(四条烏丸・大丸北)、JEUGIAカルチャーKYOTO(四条河原町・高島屋西)です。
JEUGIAカルチャーKYOTO(四条河原町・高島屋西)では、振替ができますし、特に多忙・遠方の方のためには全く不定期に参加できるビジター会員もあります。また、時間的にどうしても難しい方には、渡辺昧比指導のネットによるヨーガレッスンや実践用DVDも販売しております。

http://arjuna-yoga.com/lesson.html

なお、クラスによっては定員の関係上、ご希望に添えないこともあります。ご了承ください。
様々な情報が行きかう中、激動する社会の中で、「自分を抑えず、和を欠くことなく、自分でいられる」柔軟さは、ますます必要とされることでしょう。ヨーガで心身の柔軟さと真の直観、精神面・霊性の向上へと向かってみませんか?

 

Comments are closed